silverdawnのブログ

更年期や偏頭痛対策、子育て、吃音、食物アレルギーや日々感じることを綴っていきます

転職はしたものの

約半年前に転職はしたものの、続けられるか自信がない。

 

とあるホームセンターだ。仕事は思ったより大変。荷物は重いし、毎日体中がクタクタで痛い。だけど、それは別で構わない。頑張ろうと思う。

 

直属の上司が苦手なのだ。

気分屋で怖いから顔色伺ってしまい、神経を使い疲れる。機嫌が悪いと苛ついている。

わからないことも、怖くてきけない。

聞けば「前、教えたよね?」と怒られる。

もう顔を見るだけで胃がギューッとなる。

 

でも、この会社に転職するため前の職場辞めたからなるべく頑張りたい。

子供育てなくちゃならないから、なんとか頑張りたい。

 

最近なんでもない時に、胸の辺りにグルグルと謎の不安感が襲ってきていてもたってもいられない。体の中に、不安が渦巻いてる感じ。朝起きたとき、テレビ見てる時、布団に入った時。グルグルが襲ってくると、とても怖い。

 

生きて行くだけでお金はかかるから、仕事はもちろんしなくちゃだけど、もっと自分に合った仕事があるんじゃないかとふと考えてしまう。

住んでるのは田舎町だから仕事もなかなかないんだけども。

 

とりあえず明日も仕事行ってきます。