silverdawnのブログ

更年期や偏頭痛対策、子育て、吃音、食物アレルギーや日々感じることを綴っていきます

転職してもうすぐ一年半

転職してもうすぐ一年半。

半年は研修だったから、実際働き始めて一年。

最初の1ヶ月で限界を感じ、辞めよう辞めようと思いながらとうとう一年。

 

初め、怖くて苦手だった上司。

わかんないことあっても怒られるの怖くてビクビクして、聞けなかった。

 

朝礼で見かけるだけでも心臓がバクバクしてた。

 

がしかし、

怖い、怖いが、一年たった今三周回って今やかわいい男だなと思えるようになった。

 

中身が子供。小学三年生。

 

こんな風に思える日がくるなんて。

苦手な人にも慣れる日がくるもんなんだな。

 

でも自然と慣れてきたわけではなく、

開き直ったり

上司の態度言動が頭にきたときには、

本人に直接泣きながらうっえたりした。

上司にあなたのその考えはおかしい、直してくれないならここでやっていけない、

と、

別室で訴えたことも。

 

意外に、自分が悪かったと反省してくれて 

それから以前より仲良くできるようになった気がする。

 

 

仕事はというと、少しはなれたもののまだまだわらかないことが沢山ある。日々いろんなことが起こるから。

色んなお客様いるし。

 

仕事やだなーわかんないーと思うけど、生活あるから辞められないよね。