silverdawnのブログ

更年期や偏頭痛対策、子育て、吃音、食物アレルギーや日々感じることを綴っていきます

フリマとブックオフ

物を売りたいとき、普段はフリマを利用しています。

 

主に本や、買ったけど未使用のままタンスの肥やしになってる服など。

 

以前、ブックオフにもっていったら二束三文でガッカリしたことも。

本も、よくて150円とか、ものによっては0円とか。

一回だけ使った電機ポットは800円。

6000円くらいで買ったパンプスは300円でした。

パンプスはサイズが少し大きくて踵がパカパカぬげてしまうので、2、3回しか履いてなくてまだ綺麗だったんだけど。

それからブックオフから足は遠ざかってました。

先日フリマに出品した服が何故か規則違反で削除されてしまいました。理由は解らず。

いささかショックをうけ、しばらくフリマはお休みしようと思い、次に売ろうと思っていたプリンスのテニスシューズをブックオフに売りに行きました。

ジュニア用だけど、買ったもののサイズきつめで結局あまり履かず数年クローゼットに眠ってたシューズ。

500円は無理だろうなぁ、せめて300円ならいいかなぁと思いながら期待せずに持ち込みました。

店員「査定終わりました」

私(伝票みるの怖いなー、100円とかなら泣ける!)と、おそるおそる伝票みると、なんと1000円!!

え!やったー!嬉しい!

フリマでうるにしても、靴なので箱に入れると配送料が結構かかるのであまり利幅はないかなと思ってたので、ブックオフでまさかの1000円でびっくり!

昔、バーバリーのセーター(定価2万円位)が1000円だったのに!まさかそれと同じ額いただけるとは!

本ならフリマの方が全然高く売れるんだけど、ものによってはブックオフもいいかもね!とおもった今日このごろでした。