silverdawnのブログ

更年期や偏頭痛対策、子育て、吃音、食物アレルギーや日々感じることを綴っていきます

偏頭痛予防のために今日かったもの

今まで、偏頭痛予防のために色々な薬をためしてきたが、初心に返って栄養で偏頭痛予防に良いものを買ってみた。

 

カルシウムとマグネシウムサプリメント

 

本当は食事で補えたらいいのだけれど、なかなか食事だけでは補えきれない。

マグネシウムはヒジキやお味噌、お米にもはいってるらしく、日本食はうってつけなのだけど手っ取り早くとりあえず、サプリ。

色んなメーカーのサプリメントがあるが、給料前なのでとりあえず有名なメーカーだけど安価なものを買うことにした。 

 

いくつかのメーカーの商品を比較したのだが、原材料をみると中にはナトリウムの含有量が多かったりするものもある。

減塩中なので、ナトリウム含有量が少なくかつマグネシウムもカルシウムも入ってるものを選んだ。 

もしこれで少しでも頭痛が楽になるならしめたものだ。

とりあえず、1ヶ月続けてみて効果を検証してみたいと思います。